タグ “Safari”

Safariユーザーは必須!SafariのアドレスバーでChrome風のGoogle検索ができるSafari Omnibar

Apple, Mac

こんにちは。

まずは、本日からjunown改め@cbrzeroというTwitterアカウント名に変更しましたので以後宜しくお願いします。

さて、私が普段使用しているWebブラウザはGoogleのChromeです。

その理由として以下の2点があります。

  • 表示スピードが早い
  • アドレスバーで検索ができるのでアクションが早い

でも、本当はSafariが使いたいんです。それなのにChromeを使っているのは上記の2点、特に「アドレスバーで検索ができる」というのがすごく大きいんです。

新規タブを開いた時に最初にフォーカスされているのはアドレスバー。私が新規タブを開いた時に多いアクションは「検索」なので、新規タブを開いた後に「検索バー」にフォーカスしないといけません。

このせいでChromeよりも1つアクションが増えてしまうんですよね。

しかし、「Safari Omnibar」があればこの重要な「アドレスバーで検索」がSafariでもできてしまいます!

導入はとても簡単なので全てのSafariユーザーにお勧めします。

続きを読む