ブログデザインをリニューアルしました

Design, Diary, WordPress

こんにちは @cbrzero です。

本日より当ブログのデザインが変わりました。この記事を見てまだ旧デザインでしたらキャッシュが残っているので消去してからご覧くださいませ。

最近、わたしが巡回しているブロガーさん達がブログのデザインを変えたり機能を追加したりしているのを良く見かけたので、自分のブログもそろそろ変えようかなと思ってたので。

春になった事ですし、「やるか!」と重い腰をあげて取り掛かりました。

今回はリニューアルの報告と共にコンセプトのお話です。

春といえばパステルカラー!

widthも広くなり見やすくなりました

今回のコンセプトは2つありました。

  • 春だしパステルカラーにしよう!
  • Vimeoの新しいデザインにインスピレーションを受けた

あくまで自分の中の勝手なイメージですが、「春だったらパステルカラーだろう!」というのが1つ。

ただ、あまりにも淡すぎる色合いだと見辛くなるのでやや濃いカラーに。

もう1つはいつの間にかVimeoのデザインが変わっていて、新しいデザインにインスピレーションを受けたので割と似たようなデザインになりました。

そういえば以前もTwitter for Macにインスピレーションを受けてデザインを変えてましたね。

 

そして今回もレスポンシブ対応となっています。

旧デザインもレスポンシブだったのですが、やけに見にくかったので解消したかったというのも理由です。

コーディングと並行してデザインを作っていたのでまだまだ変更する点が出てくると思いますし、追加したい機能もあるのでこれからもちょこちょこ変えていきます。

今後ともwwwlogmeを宜しくお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...