テーマに沿った写真を投稿・共有するiPhoneアプリ「piictu」

iPhone

写真共有アプリというとInstagramが代表的ですが、決められたテーマの写真を投稿・共有するiPhoneアプリを見つけたのでシェアします。

どこかに出かけた時など、「何か写真撮りたいけど何を撮ろうかなー?」と悩んだ時にオススメです。



テーマに沿った写真を投稿

上の写真に「Your favorite album cover?」という一文がありますが、これがテーマです。

この場合は、「あなたの好きなアルバムカバーは何?」という事ですね。

このテーマに沿ってユーザーが自分の好きなアルバムカバーの写真を投稿して共有します。

テーマはたくさんあるので投稿したいテーマを選んで投稿してみましょう。

また、テーマを選ばずにタイトルを付けて投稿するとそのタイトルが新しいテーマとなって登録されます。

Twitter・Facebookとも連動

piictuはTwitterとFacebookの友達からpiictuユーザーを探したり、Twitter・Facebookにも投稿できます。

現状ではテーマの名前はTLに表示されますが、自分で付けた写真のタイトルは表示されないようです。

日本のユーザーが増えたら化けそうなアプリ

まだ海外のユーザーが多いpiictuですが、日本のユーザーが増えて日本ユーザー向けのテーマが増えると化けそうな感じがします。

ひとつのテーマでも人によって捉え方が違うのはもちろん、テーマに沿ったネタ画像が投稿されたりするとより面白いかなと。

 

さぁLet’s piictu!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket



follow us in feedly