PNG画像からicnsファイルへ簡単エクスポート!

Apple, Mac

ファイルをドラッグしてワンクリックで.icns画像の出来上がり!

数年前からあるアプリなのでご存知の方も多いかと。

簡単便利なMac用アプリ「IMG2ICNS」のご紹介。

私はつい先日知りました。

このアプリはPNG画像から簡単にアイコンファイルである「.icns」形式に変換してくれるアプリ。

一度使ってみましたが凄く簡単にアイコンファイルが出来てしまいました。



まず、PNG画像を用意して枠の中へドロップ



変換したいファイル形式を選択(フリー版は2種類)



たったこれだけで.icnsファイルの出来上がり


フリー版は機能制限、購入するとFaviconやiPhone用アイコンにも変換

凄く便利で簡単なこの「IMG2ICNS」ですが、フリー版で変換できるのは様々なアプリで使用されている「.icns」とフォルダ用アイコンの2種類。

$12.90で購入した場合、FaviconとiPhone用アイコンにも変換できるようになります。

フリー版でも充分すぎるアプリですが、デベロッパーの方は有料版でも良いかもしれませんね。

ダウンロードは以下からどうぞ

IMG2ICNS

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...